進路について

About a course

HOME進路について高校1・2年生から始める進路選び

Sophomore/junior

高校1・2年生から始める進路選び

今からスタートしよう!

高校1・2年生
からの
進路選び

進路ってどうやって決めるの?何をすればいいの?

そんなお悩みにお答えします!

高校1年生は何をしたらいいの?

早めに学校の雰囲気や授業の内容、将来の仕事の事など沢山知っておくことが大切!

後悔しない学校選びの為にも計画的に高校1・2年生からスタートさせよう!

動物業界興味があるなら
“いばらきどうぶつ専門学校”
オープンキャンパスへ行こう!

なりになりたいか?まだ決まっていない 進路が決まっていない。 迷っている。
なりになりたいか?まだ決まっていない 進路が決まっていない。 迷っている。

進みたい方向性が決まっていなくても大丈夫。
まずは、オープンキャンパスへ!
色々、聞いて、質問してiASCを体感してみよう!!

興味のある仕事は見つかりましたか?

まだ!!
オープンキャンパスに参加するのはちょっと不安…

オープンキャンパスに参加するのが不安な方は、
まずは気軽に資料請求情報収集するのがおススメです!

高校2年生の今、何から始めればいいの?

みんないつから進路を考え始めてるの?

高校1・2年生のうちに、
約78.8%の方がオープンキャンパスに参加して学校を見に行ってるよ!

※iASCアンケート集計より

円グラフ

高校2年生のうちに、進路選びをスタートさせる理由

  1. 1時間をかけてしっかり学校が選べる!
  2. 2先生や在校生に会え、学校の雰囲気がわかる!
  3. 3楽しいイベントに参加して入学前に様々な経験ができる!
みんな1・2年生から学校に実際いってみて、決め手となる情報をゲットしてるんだね!

iASCのオープンキャンパスに参加しよう!