学校の特色

Distinguished

HOME学校の特色

OUR MISSION

私たちの使命

『動物業界で輝ける人材の育成』

飼い主様から信頼される
人材を目指して

学生の「夢の実現こそが最優先」と考えるいばらきどうぶつ専門学校では、
常に動物業界の「今」そして「未来」を見て独自のカリキュラムを構成しています。
求められる人材の育成には、学校の教育を毎年見直し対応できる柔軟さが重要と考えています。
その成果が、毎年たくさんの学生の「夢の実現」につながっています。

Work-Ready

即戦力育成

動物業界への就職率 100%

iASCは即戦力となる
人材を育てます

iASCでは高い技術を得るために実習を重視、教師陣もすべて現役のプロです。

現場での情報や流行をいちはやくキャッチして授業に反映、就職後の職場マナー、接客、業界の常識など社会人に必要な“ 生きた知識”も学ぶことができます。

その結果、即戦力となる人材が育ち、動物業界への就職率100%を可能にしているのです。

「一流の学生」が育つ
5つの強み

ロゴ

iASCの授業は実習中心

二年間という限られた短い時間で即戦力として活躍できる技術力を身につけるためには、多くの実習授業が必要であるとiASCでは考えています。

iASCだからできるクアッド実習

自分の所属するコースに関わらず「美容」、「訓練」、「動物看護」、「飼育」をそれぞれ学び、専門コースを中心に幅広い技術や知識を『実習から』実践的に身につけていきます。

iASCだけのオンリーワン制度

1人1頭のワンちゃんがパートナーとなり、仔犬から育てる「担当犬制度」を取り入れています。
小さい時から育てることでワンちゃんへの理解が深まり、共に成長ができる制度です。

現役のプロから直接指導

現在も世界中の大会や競技大会で入賞している、現役のペットサロンオーナー、カリスマトリマー、しつけ教室オーナー、獣医師など各分野で活躍中のプロが直接指導します。

iASCは最大32のライセンス

自分が所属するコースの資格だけでなく、最大32種類もの資格の取得が可能です。専門コース以外の資格取得ができることで、就職試験においても大変有利になります。