学校の特色

Distinguished

HOME学校の特色iASCだけのオンリーワン制度

ONLY ONE SYSTEM

あなただけのワンちゃんと
一緒に成長して一緒に卒業

iASCだけのオンリーワン制度

1人1頭の犬がパートナーとなり、仔犬から育てる「担当犬制度」を取り入れています。

小さい時から育てることで犬への理解が深まり、共に成長ができます。

入学後、自分の好きな子犬を選ぶことから始まる担当犬制度です。

人と犬のアイコン

ここが違う!iASCの
4つの特徴

小型犬から大型犬まで好きな犬種・色・性別を希望できる

愛犬美容学科

ハイクオリティーなワンちゃんで
ハイレベルな技術まで習得!

iASCの担当犬は、プロが扱うシ犬質の高いショータイプのワンちゃん。プロが扱う犬質の高いワンちゃんを管理することで、より正しい知識を得ることができ、更に1年次より高度なトリミング技術を習得できます。

これもiASCの担当犬だからこそ可能にしたカリキュラム。

まずは名前を付けることから始めてください。

家庭犬訓練学科

卒業までに多くの、
しかも訓練歴ゼロのワンちゃんで学べる!

iASCでは、小型犬から大型犬まで好きな犬種が担当犬になり子犬から育てていきます。もちろん、子犬なのでトレーニング経験はありません。

その子に合ったトレーニング方法を試しながら一緒に成長していきますので、確実にハイレベルな技術を身につけることができます。

絆を深めて最高のパートナーになろう。

自宅飼育・学校飼育が選べる

担当犬は自宅飼育でも学校飼育でも大丈夫です。

また、担当犬を希望しなくても、あるいは2年生になってからなど自分の生活スタイルに合わせて選ぶことができます。

スーパードッグが担当犬

担当犬の父母の多くは、日本だけでなく世界中のプロの大会で活躍した優秀なワンちゃん。

その優秀な父母から生まれた子犬たちは、とても可愛く優秀です。

一緒に卒業できる

二人三脚で頑張ってきた二人は、いつまでもかけがえのないパートナーとして一緒に卒業してください。(基本無償で卒業できます)

- Finding a partner dog -

パートナー犬との出会い

オンリーワン制度には
3つの意味が込められています。

あなただけの

世界で1頭の
ワンちゃん

iASCだけにしかない
スペシャル制度

小さい時から育てることで、
ワンちゃんへの理解が深まり
あなたの経験も豊かになりますよ。

- Let's meet your favorite dog -

私の大好きな担当犬を
紹介します!

  • ゴールデン・レトリーバー ララちゃん

    武内 ななはさん

    初めましての人に対してとても優しいところとシャンプーが大好きなところが自慢です!毎朝一緒に起きて学校に行って、同じ空間で一緒に学べることが最高に幸せです。

  • ジャックラッセルテリア あめちゃん

    渡邊 ことみさん

    最初は環境に慣れずにすごく心配でしたが、コミュニケーションをとり、どんどん元気になりました。訓練では、たくさん一発芸を覚えてくれたことが嬉しかったです!

  • ビーグル みたらしくん

    西牧 奈美さん

    いつも走り回って元気ですが、散歩の時一緒に歩いてくれるところが自慢です。訓練では得意なことや苦手なことが分かり、「みたらし」に合うやり方を見つける事が出来ました!

  • コーギー すずらんちゃん

    高梨 凪さん

    「すずらん」は目が綺麗で、誰にでも友好的に接することができます!日々の健康管理からトリミング、自分で一から訓練を教えるので、たくさんの事を学ぶことができました。

  • ポメラニアン このはくん

    池 あずささん

    「このは」は、靴下を履いているような足の模様がチャームポイントです。学校で学んだことを家でも復習できたり、一緒に成長できたことが、何より励みになりました。

  • トイ・プードル チロルくん

    川俣 菜緒さん

    初めて目が合った時、1番に懐いてくれたので「チロル」を迎えました。とても元気な甘えん坊さんだけど、トレーニングやトリミングの時は落ち着いて一緒に頑張ってくれる自慢の子です。

  • シェットランドシープドッグ ソルくん

    小林 美咲さん

    どんな時でも元気にはしゃいで遊び回っている姿が可愛くて仕方ないです!担当犬の成長と共に自分自身の成長も感じられるのが楽しくて良かったなと思います。

  • ビションフリーゼ ロリーくん

    司代 七瀬さん

    可愛いまん丸の頭が自慢です!元気いっぱいで人や犬がとても大好きな子なので、一緒に散歩をしたり、おもちゃでたくさん遊ぶことが楽しいです。

  • ボーダーコリー ウランちゃん

    松崎 七海さん

    目が片方だけ青く綺麗なところと、ボーダーコリーは元気いっぱいなので、人懐っこく愛嬌があるところが自慢です!一緒に学校に行ったりお出かけするのが楽しいです。

FAQ

よくあるご質問

Q1. 担当犬を楽しみにしています。

本校でも人気のあるカリキュラムの一つです。色々なことを担当犬と一緒に学んで共に成長してください。

Q2. 担当犬と一緒に卒業できますか?

はい。在学中共に成長した学生は、無償で一緒に卒業できます。但し、珍しいワンちゃんや人気のワンちゃんなどは追加料金をいただく場合があります。

Q3. 担当犬は好きな犬種を選ぶことはできますか?

自分の希望する子犬のワンちゃんが担当犬になります。小型犬から大型犬、さらに性別や色まで好きな犬種を希望することができます。

Q4. 担当犬は自宅で飼育しないといけないのですか?

自宅で飼育できない学生は、学校で飼育することができます。また、途中から自宅飼育に変更することも可能です。

Q5. 担当犬は必ず持たなくてはいけないのですか?

本校の担当犬制度は希望制です。担当犬を飼育しても、飼育しなくても大丈夫です。2年生になってから飼育することも可能です。ご自分の学生ライフスタイルに合わせてください。

また、担当犬を飼育できなくても学校には多くのワンちゃんがいますので安心して勉強ができます。

愛犬美容学科

奥谷さん & くぅ

担当犬と一緒!! Happyな1日
今日の授業も充実!
今日担当したのはトイプードルのラウルちゃん。爪切りや耳そうじからシャンプーカットまで仕上げた!午後からは2頭目のワンちゃんの爪切りと耳そうじ、ブラッシングまでしたから、明日はシャンプーから頑張ろう!
ショーカットの授業では自分でセットアップまで。
難しいけどくぅと一緒だから頑張れる!
ブラッシング・ブローの注意点 ブローはお腹から乾かし、メインコートは最後にすること きれいな立たせ方…などなど覚えたことは盛りだくさん。今度のドッグショーでは入賞狙いたいね!
毎日たくさんのワンちゃんと実習!
実習は学ぶことがいっぱい。きちんと立たせたり、やさしく楽しくトリミングして行くには、いろんなワンちゃんと実習することが大切だと実感。みんな明日もよろしくね!

家庭犬訓練学科

宇井さん & みむ

担当犬と一緒!! Happyな1日
みむは学校が大好き!
今日も1日一緒に楽しく勉強。みむは犬や人が大好きで、学校に来るのがとても楽しみなようです。遊ぶのが好きなので、今日もめちゃくちゃ元気に遊んでいました。
今日の授業も充実!
ブラッシング・ブローの注意点 学校のワンちゃんや先輩・友達の担当犬と、みむを一緒に遊ばせたり、「スワレ」「マテ」「フセ」「ツケ」「コイ」の5項目の練習や、アジリティーの練習もしました。
走って遊んで楽しく訓練出来て、私もみむも大満足!
家の広さでは遊び足りないみむなので学校でめいっぱい走れたし、楽しく訓練もできたのでウキウキでした。今日も一日、あっという間だったね!明日からも頑張ろうね!