学校案内

School
Information

HOME学校案内

EDUCATIONAL
PHILOSOPHY

学ぶ前に大切にしていること

時間を守る

礼儀正しく

清掃・整理整頓

EDUCATIONAL POLICY

教育理念

動物業界を牽引する人材の育成

学生が動物専門職としての知識、技術及び倫理観を身につけ、有能な専門職業人として豊かな人間性を養い、動物業界を牽引する人材の育成を目指す。

また、動物の生命に対する深い畏敬の念と豊かな人間性を基盤とし、動物を通して地域社会や動物の分野に貢献できる実践者を育成する。

教育目標
(学生が主体的な学びを通して目指すもの)

『心』を育む

専門職業人として人や動物に優しい心を向け、
心強い使命感・責任感を持ち、
探究心のある実践者を育てる。

教育方針(学校を通して目指すもの)

人として社会から愛される

動物業界でトップレベルな技能教育と社会人としてのマナー教育を融合した新しいiASC型教育を推進する。

SCHOOL FEELING

学校の思い

あなたの「好き」という思いを
大切に

本校ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

本校は、開校から学生の夢の実現を最優先に考え、「豊富な実習授業」、「多くのプロから直接指導」、「社会人としてのマナーとビジネススキル」、この3つを大きな柱とし、学年の将来を考えた学習環境を整えています。

豊富な実習授業を通し多くの経験を積み、プロから「今」を学び、豊かな人間性を養い、あなたの”好き”をとことん学んでください。ここは”好き”と真剣に向き合い、”好き”を仕事につなげることができる場所です。

なりたい自分になったあなたを楽しみにしています。

そして、本校では積極的にSNSを発信しています。進路を考えている方はもちろん、 保護者の方や学校の先生方も学生の生活や学校の魅力を是非ご覧ください。

学校長 坂入 重久

学校長 写真

iASCの「i」は
どうして小文字なの?

「i」には「・」は「たった」。「I」は数字の「1」/「一つ」の意味があります。
そして、「I」はローマ字の大文字の「I」/「私」という意味があります。
いわゆる「学生一人ひとり」のことを示しています。

「英文での私の「I」はスタートでもフィニッシュでも大文字の「I」になります。
しかし、ここでの私の「i」は小文字なので文章として成り立ちません。

「入学した時の皆さんは、この「i」と同じように動物業界ではまだ成り立ち(通用)しません。ですから、「たった一つの動物専門学校『iASC』いばらきどうぶつ専門学校で動物業界に通用する技術を身につけ大文字の「I」になって卒業してください。「1」流になって卒業してください。」の願いが込められています。

ロゴ

Practice facilities

充実の実習施設

明るく自由で開放的な空間が「学習意欲」と個性を引き出す。
実習の多いiASCだから広くて明るい空間を完備。

iASCのために「教室と教室の移動を考えた空間」「広く明るい学びの空間」
「先生と学生、学生と学生が語りやすい空間」をコンセプトに設計されています。

来年、実習教室がさらに充実します。とっても大きな実習教室が完成予定です!!
来年、実習教室がさらに充実します。とっても大きな実習教室が完成予定です!!

ドッグスポーツが
できるような

室内訓練実習教室

1年生と2年生が
一緒に実習ができる

大きな美容教室

ポイント 写真

iASC生のための学びのポイント

校章はiascの文字でプードルの横顔をかたどっています。気づいたかな?

エントランス 写真

エントランス

まるでヨーロッパの建物のような、清楚でおしゃれな空間です。

トレーニングルーム 写真

トレーニングルーム

実際の競技大会に使用するアジリティ道具を完備した広い空間。
室内にいながらワンちゃんと自然の中を走る気分に。

トリミングルーム 写真

トリミングルーム

カットに打ち込めるように一人ひとりに十分なスペースを確保。
明るく広いピンクの空間があなたのセンスを刺激します。

講義室 写真

講義室

知識を吸収しやすいブルーの空間で、幅広い分野を学びましょう。

ロッカールーム 写真

ロッカールーム

学生一人ひとりにロッカーを完備。
やる気が出るイエローの空間で着替えて、今日も頑張ろう!

ケネルルーム 写真

ケネルルーム

学生のたくさんの愛に囲まれて生活するワンちゃんたちが待っています。

学校併設の動物病院

ナーシングルーム

手術室 写真

手術室

看護学科室 写真

看護学科室

看護資料 写真

看護資料

看護器具 写真

看護器具

Access

アクセス

所在地
校舎
〒300-0823 茨城県土浦市小松3-3-8
TEL
029-823-4686
JR常磐線でのアクセス
上野駅から約65分
上野駅→取手駅→土浦駅(64分)→本学校(土浦駅より無料送迎有り)
水戸駅から約47分
水戸駅→石岡駅→土浦駅(46分)→本学校(土浦駅より無料送迎有り)
つくばエクスプレスでのアクセス
都心から本学校まで60分
秋葉原駅→流山駅→つくば駅(45分)→本学校(つくば駅より無料送迎有り)