学科紹介

Department
introduction

HOME学科紹介

Department
introduction

学科紹介

愛犬美容学科

ドッグトータル
ビューティーコース

ほぼ毎日が実習授業という実践的なカリキュラムで、大好きなワンちゃん・ネコちゃんと触れ合いながら楽しく技術を身につけていきます。

豊富な実習授業の中で、ペットカットから高度なトリミング、ペットエステなどこれから多様化する「ペット美容」を提案できるトータルビューティートリマーを目指します。

家庭犬訓練学科

ドッグトレーナーコース

全くトレーニングの入っていない多くのワンちゃんを一頭一頭理解し、その子に合った訓練方法を多くの実習授業で技術を磨いていきます。

基本から高度な服従訓練、ドッグスポーツなど多様なトレーニングシーンを想定した実習重視の授業を展開し、トータルに訓練を提案できる技術力・指導力を養います。

動物看護師になりたい方へ

2年間で
動物病院への就職を目指す

本校では、動物看護師コースの設置はありません。
しかし、3年間、通学したくても出来ないが動物病院で就職を考えている方のために、クアッド実習を通し2年間の学校生活で動物病院への就職を目指します。
そのため、国家資格「愛玩動物看護師」は取得できません。
資格は環境省認可「動物臨床助士®」の取得を目指し動物病への就職を目指します。

飼育員になりたい方へ

iASCの
動物飼育員としての考え

ワンちゃんやネコちゃんを扱うペット飼育員の本校の考えは、トリマーや訓練士、動物看護師は、動物を扱う仕事なので、動物を飼育することは、必要最低限、必要な技術と考えています。
本校では、あえて飼育コースを設置しないで学生全員がクアッド実習で、実際に出産に立ち会ったり、赤ちゃんを飼育したり、赤ちゃんから成犬までの管理を日頃から行い飼育技術を身につけ、就職の選択の幅を広げていきます。