2026.05.21
生徒のブログ
手術実習🐶
午前にサイヘル手術がありました🐶 去勢や避妊以外の手術を見るのは今回初めてでした‼ 去勢、避妊に比べたら手術時間は早かった気がしました👌 また初めてでべそのわんちゃんを見ました👀 去勢、避妊と違って体の中までメスをいれていなく、膨らんでるところだけをメスを入れて摘出していました🐕 午後はワクチン接種をしました💉 呼吸、脈拍、体温を本格的にやり、自分的に体温を測るのに苦戦しました⏰ 針を刺した時にびっくりして立ってしまい、保定が難しかったです💦 明日は看護最終日なのでしっかり自分で決断をして向き合っていきたいです✊✨ 美容科🌹M